編集後記

 第1回で早くもネタ切れとなった[きま旅]ですが、やっと第3回を送り出すことができました。
 皆様からの励ましのお便りのおかげです。どれほど勇気づけられたことか m(__)m
 でもー、いくら気持ちが燃えていても、やっぱり行田市は北関東。寒かったです。
 風が強いんだもん。もしかしたら、あそこは南東北だったのかしらん。
 さて、さきたま古墳群ですが、非常にきれいに整備されています。
 遺跡というより公園(今風に言うとテーマパークか?)といった趣ですね。 

行田名物 フライ?  渋い休憩所  落ち葉の小道

     さきたま緑道  お散歩に来ていた わんわん

   ■フライ? 正体はネギと卵しか入っていないお好み焼きでした。お肉も入ってたかな。もぎゅもぎゅ
   
■渋い休憩所  傍らには池もある
   
■落ち葉の小道  古墳群内の樹木には、説明用の名札が付いているので、植物観察にもなります
   
■さきたま緑道  武蔵水路(→第1回 利根大堰)に沿って延々と続く続く。まさか利根大堰まで?
   
■お散歩に来ていた わんわん  ビーちゃん、♀6歳。[きさらぎ りょう ]さん見てます?

  ◎お土産をプレゼント!(2000 1/31日で終了


[埼玉古墳群]へ戻る