編集後記

 なるべく手を抜き(←おいおい)、面白そうな画像を提供する、でも人様の役に立つような高尚なことはしたくない!
 これがこの企画の基本姿勢でした。手を抜くとこは最後まで貫きとうせた、と自負しております(←なんじゃそれ)
 この企画は気が向いたら、ぼちぼちということで、定期的には更新しません。第2回はいつのことやら?

【最後の言い訳】
 写真のフォーカスが甘いのは、カメラマンの腕が悪いためではありません。
 デジカメの性能が悪いのです(本当にそうか?)
 いまだに固定焦点の35万画素ですから。ズームなんてもちろん付いてません。しくしく(:_;)
 そのうえ、強行日程だったし、お腹もすいてたしなあ←堰を切ったようにあふれる苦し紛れの言い逃れ
 でも、撮影は楽しかったですよ。調子に乗って60枚も撮るんじゃなかった。

 最後に、資料を提供してくださった 水資源開発公団 利根導水総合事業所 の皆様に感謝します。


 利根導水総合事業所 なぜ風車? ミカちゃん くつろぐおやぢ達
  水資源開発公団 利根導水総合事業所
  なぜ風車? 利根大堰の近くには親水公園があって、そこにはこんなものが!実際に発電もしているらしいです。
  お散歩に来ていたわんわん。ミカちゃん、♀7ケ月
  くつろぐおやぢ達(本文の内容とは一切関係ありません)


利根大堰へ戻る