番外編 花図鑑 〜 若葉の頃

 ども、みんなが忘れた頃に息を吹き返す、彷徨のコーナー、[きま旅]です。
 慢性的なネタ切れと多忙にかまけて、長〜いこと更新をサボってしまいました。
 その間に、T.Kさん(福岡で防人してる!?)が、素晴らしいレポートを送ってくれたのでした緑川流域の石橋
 あんなに高尚でセンスがよくて、構成のしっかりした作品を見せつけられた日にゃあ、
 第5回をアップする人(あたしだよ)は、プレッシャーで再起不能になりかねません。
 T.Kさんの撮る写真は、構図がよくて色も奇麗だしなぁ...
 てなわけで、今回は番外編でお茶をにごすことにしました。ばうばう←負け犬の遠吠え(:_;)


 ソメイヨシノ    バラ    ジャーマン・アイリス   ツツジ
  桜の木の下には

    薔薇の名前

   アヤメの仲間

   ツツジいろいろ

   ラベンダー   ミヤコワスレ   ハナズオウ      ジャガイモ
   我が家の花1

   我が家の花2

    我が家の木

   才色兼備!?

 エゴノキ    カラスノエンドウ    ハルジョオン   ケヤキ
   公園の樹      野の花1      野の花2      新緑

編集後記 〜 花の色はうつりにけりな

 花の命は短くて、私が、ぼぉーとしている間に、もう紫陽花の季節になってしまいました。
 本当は、もっと多くの花を撮りたかったのですが、気力と体力が追いつかないので断念しました。
 なにせ、取材車はチャリンコですから...(p.s.
荒川で見かけた草花

 そうそう、T.Kさんに負けまいと(←まだ云ってる)、デジカメをズーム付きに買い換えました(^_^)v
 狙い目は、急激に値下がりしている200万画素としました。
 購入前日まで、CAMEDIA C-2020ZにするかCOOLPIX 950かで悩んだのですが、
 結局、CAMEDIA
C-2000Z(店頭処分品)を購入しました。←やっぱMAXより中谷美紀でしょ(笑)

 今回は大半がマクロ撮影で、測光・露出にはプログラム(お気楽)モードを使いました。
 開放Fではピントが合わないときのみ、絞り優先で撮影しました。(三脚・補助光なし)
 画像のレタッチも、ほとんどしていません。(発色は自然ですが、良くも悪くも補色系フィルターの色ですね...)


きまぐれ旅写真館]へ戻る