番外編 ノスタルジックな...      改訂27版:2010/02/01

 赤煉瓦文化館、福岡県福岡市    レンガの鉄道橋、群馬県邑楽郡明和町    長野落伏越、埼玉県行田市〜川里町    六堰用水
洋館

煉瓦造りの

古い水門

続・古い水門

 岩淵水門 東京都北区    埼玉県比企郡吉見町    利根運河の樋管、千葉県流山市    巾着田の水車小屋、埼玉県日高市
続々・古い水門

塔、火の見櫓など

レトロな形

古そうで新しい

 放置された車、埼玉県川島町    几号の付いた水準基標    お地蔵さん、埼玉県行田市    埼玉県大里町
ちょっと廃な

 古い水準点、三角点

石仏、水辺の神様

続・水辺の神様

 九頭龍、埼玉県東松山市    沖縄県八重山郡竹富町    赤岩の渡し、群馬県邑楽郡千代田町    高麗川、埼玉県坂戸市
続々・水辺の神様 竹富島 渡船場 水辺で

編集後記 〜 keep me searching for a heart of gold...

 "いつのまにか、公開画像数は700枚を超えました。"と書いたのは、第9回の編集後記。
 きま旅は今回で第11回となりますが、総画像数は2200枚を超えそうです。
 画像数が急激に膨れたのは、[橋]と[埼玉県の煉瓦水門]のせいです。
 今回は、それらの番外編です。画像を並べるだけにして、あまりコメントは書き込まない
 つもりだったのですが、あいかわらず...きま旅が土木史探訪みたいになっちゃうのは、いやだしね。 
 なお、今回も、香川県、福岡県、沖縄県の画像は、
T.Kさん が撮影してくれました。感謝(^o^)/

 そのT.Kさんは最近、 デジカメを買い換えたそうです。またFujiFilm製でポルシェのデザインだと言ってました。
 ポルシェって車のことですよね。なんだかなあ、私には理解できないぞ。
 で、今まで使っていたFinePix 1700Zなんですけど、中古屋さんに持っていったら、
 買い取り価格は、たったの\3000だったそうです。デジカメの賞味期限は、1年未満だもんね。
 とか云いながら、NikonのD100を購入直前にドタキャンした私。ごめんね、Nikonさん
 p.s.最近、コーヒー豆に凝っています。お気に入りは、生協のレギュラーコーヒー コロンビア豆(^^)v

(C)フカダソフト. 本サイトに掲載されている記事・写真の無断転載・無断引用を禁じます。


[きまぐれ旅写真館]へ戻る